ファッションスタイル

お金がなくてもファッションを楽しむ!気持ちでいます

ファッションスタイル

いい塩梅で着飾る

 

タイドアップするとなると、どうしても硬い印象を与えてしまう。

そういう雰囲気の時はそれでいいが、抜け感があって遊び心があるコーディネートも大切だなと思います。

 

抜け感を意識したコーディネートがこちら。

 

抜け感を意識したコーディネート

遊び心を持たせたポイントは、まずネクタイ。

ネイビーソリッドタイという王道中の王道ですが、チューリップを真ん中にあしらった遊び心のあるアイテムです。

また、デニムスラックスというのもポイントです。

ウールのスラックスだと硬すぎる。。

 

だからといってデニムだと砕けすぎる。。

 

ちょうどいい塩梅のデニムスラックスです。

クリースがきっちりと入っているのがいいですね。

 

そして目立たない部分ですが、このベルトも遊び心があります。

実はリバーシブルのベルトです。

表側は黒色、裏側は茶色になっており、黒と茶色どちらのコーディネートでも対応可能です。

 

COACH コーチ メンズ リバーシブル ベルト アウトレット レザー F64840 AQ0 ブラックXシルバー COACH メンズ MMM

価格:12080円
(2023/11/10 15:48時点)
感想(9件)

 

「硬すぎず、砕けすぎず。絶妙なバランスでスーツを着こなす」ということが大切だと思います。

日常の中でスーツを着る機会が多い方もいれば、少ない方もいるかもしれませんが、どんな場面でも自分に合ったスタイルでスーツを着こなすことは、自信と印象を高める重要な要素です。

どうすればいいか、簡単にまとめてみました!!

 

適切なフィット感を求める

スーツのジャケットやパンツは、硬すぎずに適度なフィット感が重要です。身体に程よく沿うことで、スタイルが引き締まり、動きやすさも確保されます。同時に、過度なタイトさは避け、快適さも大切にしましょう。

 

 

カラーや生地の選択に工夫を


スーツのカラーと生地は、その人の印象を左右します。ビジネスシーンではシックで控えめな色合いが好まれることがありますが、個性を出すために小物やシャツの色を工夫するのも良いです。また、生地の質感も重要で、上質なものを選ぶことで品のある印象を与えます。

電車に乗ると、ヨレヨレの黒いスーツを着ている人が多すぎますね笑

 

 

小物使いで遊ぶ


ネクタイやポケットチーフ、時計などの小物使いは、着こなしのアクセントとなります。硬すぎない個性的な小物の組み合わせで、スーツに自分らしさをプラスしましょう。ただし、砕けすぎない程度に抑えることが大切です。

 

シーンに合わせたスーツスタイル

ビジネスシーンやフォーマルなイベント、カジュアルな食事会など、シーンに応じて適切なスーツスタイルを選ぶことが重要です。硬すぎず、砕けすぎず、その場に適した印象を演出することができます。

 

自分の体型に合わせた調整

体型によっては、一般のサイズではなかなかフィットしないこともあります。必要に応じてテーラーで調整を加え、自分にピッタリのスーツに仕立て上げましょう。

 

自分らしさを出すことによってコーディネートも画一的になるのではなく、さまざまな幅の広さをたのしめると思います!

心に余裕も生まれ、自信を持って歩くことができるとおもいます。

 

また、コーディネートアップするのでよかったら見て行ってください!

 

クリックしていただけると励みになります!!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へ