ファッションスタイル

お金がなくてもファッションを楽しむ!気持ちでいます

ファッションスタイル

リラックス感満点!ユニクロのスフレヤーンショートカーディガンをご紹介

 

先日、ユニクロで妻のニットを購入しました!

元々目をつけていた商品だそうで、安くなっていたので買いました。

 

買ったもの

出典:ユニクロ

買ったのは、

スフレヤーンショートカーディガン

 

 

特徴としては以下の通りです。

- ふわっとして軽く、チクチクしにくい。
- 空気を包み込んだような柔らかな肌触り。
- 襟のリブの仕様を変更し、ポケットを追加。
- 前後で裾の長さを変えたハイローヘム。
- リラックス感のあるシルエット。
- リラックスシルエットなのでいろいろなボトムに合わせやすい。

 

カラーバリエーションもたくさんありました。

オフホワイトとかなり迷いましたが、手持ちの服との相性などを考えてグリーンにしました。

 

スフレヤーンニットとは?

スフレヤーンとは、洋菓子の"スフレ“のような、柔らかくてふわふわの糸(ヤーン)で作ったニット製品の事です。その秘密は、糸の段階で行う特別なブラッシング(起毛)加工にあります。 糸に空気を取り込みことで生まれるふわふわな風合いに加え、チクチクを抑えています。

見た目はすごくしっかりとした生地!という感じです。

触り心地も滑らかでした。

 

 

見た目

 

丈がスッキリしていて、何にでも合わせることができます。

生地はあまり高級な見え立ちはありません。

ユニクロとすぐにわかるような生地です。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ