ファッションスタイル

お金がなくてもファッションを楽しむ!気持ちでいます

ファッションスタイル

今日のコーディネート

今日のコーディネートはこちら。

 

ジャケット:不明

ネクタイ:鎌倉シャツ

カーディガン:モルガーノ

 

肌寒くなってきたので、ジャケットの下にカーディガンを羽織りました。

 

yurinta.hatenablog.com

 

 

靴は相変わらずのパラブーツを履いています。

 

yurinta.hatenablog.com

 

カジュアル感の出るカーディガンですが、ジャケットの金ボタンが全体を引き締めてくれています。

 

金ボタンの歴史について調べてみましたが、かなり複雑なようです。

 

様々な場面で金ボタンは使用されてきたようです。

 

  1. 紋章や身分の象徴としての使用

    • 過去のヨーロッパの貴族や王侯貴族は、金のボタンや他の宝石を使った装飾品を身に着け、これを身分や権力の象徴としていました。金ボタンは、服飾において高い身分や社会的地位を表す一環として使用されていました。
  2. 軍服や制服の一部として

    • 軍隊や一部の制服では、金ボタンが階級や所属を示すために使用されてきました。軍服や制服はしばしば厳格な規定に基づいており、その中で金ボタンが付けられることがありました。
  3. ファッションの一環として

    • 一部のファッションスタイルでは、金ボタンがデザインの一部として取り入れられ、洗練された印象を与える役割を果たしています。これは特にビジネススーツやフォーマルな服装において見られます。
  4. 文化や地域の影響

    • 金ボタンの使用には文化や地域の影響があります。異なる国や地域では、金ボタンが特定の象徴や意味を持つことがあります。たとえば、ある国では金ボタンが家族の紋章を表す要素として使用されることがあるかもしれません。

 

またコーディネートを載せたいと思います!!

 

いつもクリックをありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ