ファッションスタイル

お金がなくてもファッションを楽しむ!気持ちでいます

ファッションスタイル

季節の彩りを身にまとう魅力 ─ 季節の色を取り入れたファッションの楽しみ方

季節の変化は私たちの周りの自然だけでなく、ファッションにも影響を与えます。今回は、「季節の色を取り入れた服装」に焦点を当て、おしゃれな着こなしの楽しみ方についてご紹介します。

季節ごとに変わる色彩を上手に活かして、日常のファッションをより魅力的に彩ってみましょう。

 

今回のコーディネートはこちらです。

 

かなり肌寒くなってきたので、ウールのコートを着ました。

タリアトーレのコートですが、ドレープが美しいです。

中にはBEAMS Fのニットを着用しました。

オレンジ色です。

 

紅葉の色づきに合わせたコーディネートです。

 

季節の色を取り入れると、組み合わせも楽しくなります。

 

この記事では自分が思う季節ごとのテーマカラーについてまとめてみました。

 

春の爽やかな色使い

春は新しい生命の芽吹きとともに、明るく爽やかな色がトレンドとなります。桜色やミントグリーン、水色など、自然の美しい色合いを反映させたコーディネートがおすすめです。

フラワープリントのトップスや明るいデニムパンツなど、春の訪れを感じさせるアイテムを取り入れると季節感が出ると思います。

夏のビビッドなカラー

夏は陽射しが強くなり、活気あふれる季節です。

鮮やかなピンクやオレンジ、ターコイズなどのビビッドなカラーが夏らしさを引き立てます。シースルーや軽やかな素材のアイテムを組み合わせ、涼しげな印象を演出するのがポイントです。

ビーチやフェスティバルにぴったりなカラフルなアクセサリーもプラスして夏の楽しさをアピールしましょう。

夏なら、ちょっと派手にしても許される気がします。

秋の落ち着いたトーン

秋は大地の実りを感じる季節。ボルドーや橙色、深い緑など、落ち着いたトーンが主役となります。

ニットアイテムやジャケットなど、重厚感のある素材を選ぶと季節感が漂います。また、秋の風景にインスパイアされたプリントやパターンを取り入れて、大人っぽい雰囲気を演出しましょう。

冬の上品なモノトーン

冬は雪や氷のイメージに合わせて、上品でシックなモノトーンが注目されます。ブラックやグレー、ネイビーなど、落ち着いた色合いを基調としたコーディネートがおしゃれです。ウールやカシミアの素材を使ったアイテムを組み合わせ、冬らしい温かみを感じさせましょう。アクセントに赤や紫などの深い色をプラスすると、華やかさが加わります。

 

季節の色でファッションを楽しもう

季節の色を取り入れたファッションは、自分自身の感性や季節感を表現する素敵な方法です。明るい色合いで春を先取りしたり、深みのあるトーンで秋の装いを楽しんだりと、季節ごとに異なる色の組み合わせで新たなファッションの楽しみ方が広がります。ぜひ、季節感を大切にし、自分らしいスタイルを見つけてみてください。

 

いつもクリックありがとうございます!!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へ