ファッションスタイル

お金がなくてもファッションを楽しむ!気持ちでいます

ファッションスタイル

秋を意識した装い もう12月だけど・・・

今日のコーディネートはこちら。

 

コート:バブアー

ニット:ジョンスメドレー

パンツ:ユナイテッドアローズ

靴:パラブーツ

 

 

紅葉シーズンに着ると映える色のニットを着ました。

差し色についての話はこちらをご覧ください。

yurinta.hatenablog.com

 

バブアーは「ビューフォート」モデルです。

着丈が自分好みでとても好きです。

 

 

yurinta.hatenablog.com

 

「今日何を着て行こう」と考えるのは、いくつかの理由から楽しいと感じることがあります。

まず第一に、ファッションは個性を表現する手段の一つです。

服装は自己表現の重要な要素であり、自分の好みやスタイルを反映させることで、他人と差をつけたり、自分自身をより良く知るきっかけとなります。

毎日の服選びは、その日の気分や予定に合わせて、自分の個性を引き立てるチャンスでもあります。

 

今日は絶対にこれを着たい!という衝動に駆られることもよくあります。

寝る前に明日何を着ようかと頭の中でファッションショーを繰り返していることもよくあります。

 

 

季節や天気によって選ぶ服が変わることも楽しい要素の一つです。

寒い日には温かいコートやセーターを選び、暖かい日には軽やかな服装を楽しむことができます。

また、ファッションのトレンドも日々変化しているため、新しいアイテムやスタイリングのアイデアを試すことで、常に新鮮な気分を味わうことができます。

さらに、服選びは自分の気分をコントロールする手段でもあります。気分が高揚している日には明るい色や派手な柄の服を選んでポジティブなエネルギーを取り入れたり、逆に落ち着きたい日にはシンプルで落ち着いた色調の服を選んで心を落ちつかせたりすることができます。

 

服選びは自分を大切にする行為でもあります。自分に似合う服や気に入ったアイテムを選ぶことで、自分に自信を持ち、ポジティブな気持ちを醸成することができます。日々の忙しさの中でちょっとした贅沢や自分へのご褒美として、服選びの楽しさを味わうことができます。

以上のような理由から、「今日何を着て行こう」と考えることは、日常の中で楽しみながら自分を表現し、気分を整える素敵な瞬間だと思います!

 

いつもクリックありがとうございます。

 

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ