ファッションスタイル

お金がなくてもファッションを楽しむ!気持ちでいます

ファッションスタイル

ダサいコーディネートやファッションアイテム3選(個人的に)

ファッションにはトレンドやスタイルがありますが、自分の好みには合わないということもありますよね。

今回は、メンズファッションの中で個人的にダサく見えてしまうアイテムやコーディネートを3つご紹介します。

 

※個人的に苦手なだけです。自分のセンスが足りていないだけですのでご容赦ください。笑

 

 

ボートネックからのインナー見せ

 

出典:M.C.C

着こなし方としては全く問題ありません。むしろ正しい着こなし方かもしれません。

ですが個人的に首元からインナーが見えているのはどうしても抵抗があります。

だらしなく感じてしまいます。

ボートネックのフォルム自体好きですし、セントジェームスなどのブランドも好きですが、タンクトップやインナー見せのようなコーデはまだ魅力に感じないところが正直なところです。。

 

この着こなし方が好きな方申し訳ありません!個人的には抵抗を感じるだけです。笑

 

ボートネックを着用するならジャケットを羽織ったりシャツを着るほうがよっぽど好きです。

キレイ目に着こなすことができ、程よいこなれ感を出すことができると思っています。

 

マルチストライプシャツ

マルチストライプの特徴 さまざまな色や幅の縞が不規則に並んでいるストライプ柄

ストライプは好きなんです。よく着用しています。

でも色を多く使ったシャツやストライプ幅があまりに大きいマルチストライプシャツは苦手です。

なんというか・・・昭和のお父さんっていうイメージが抜けません・・笑

主張も強く悪目立ちする気がして、着用するのには抵抗を感じます。

確かに今期のトレンドではありますが、購入することはないと思います。

ストライプ幅の大きいシャツは今の気分です。

上記の写真のようにピッチ幅が広くても主張が激しくないアイテムは欲しいと思っています。

色使いなども関係していると思います。

 

チャイナシャツ、チャイナジャケット

無印良品BEAMSでも取り扱いがあるAUBERGEでも販売されています。

オーベルジュなどは好きなブランドですし、着せている生地とかはとても良いな~と思います。

ただ・・・どう見てもチャイナ服すぎて・・

チャイナが嫌いなわけではないですが、民族衣装のイメージが抜けず、普段使いで着こなすには抵抗を感じます。

着こなしたらかっこいいかもしれませんが、、

オーベルジュのようなとても上質な生地を使っているなら、チャイナジャケットではなくサファリジャケットみたいなフォルムのものを買ってしまうと思います。

 

 

まとめ

3選挙げましたが、個人的に苦手なだけです!

着用されている方を否定するつもりはありません。

個人的に抵抗を感じているだけです。

気分も変わるものなので、数年たてば着用しているかもしれませんね。笑

 

 

 

 

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com