ファッションスタイル

お金がなくてもファッションを楽しむ!気持ちでいます

ファッションスタイル

【2024年トレンドアイテム】春夏のおしゃれなホワイトネクタイコーデ

このブログでは2024年春夏トレンドアイテムのホワイトカラーをベースにしたネクタイの魅力や着こなし方について解説しています!

 

 

 

ホワイトカラーの魅力

なんと言ってもホワイトネクタイは、他のネクタイとは一線を画す洗練されたエレガンスを持っています。

真っ白な色合いは、優雅で清潔感があります。

シンプルでありながらも非常にスタイリッシュなアイテムです。

多くの男性がネクタイを選ぶ際には、黒や青などの定番カラーが主流ですが、ホワイトネクタイはその逆を行くユニークさがあります。特別な場面で差をつけたい、自分のスタイルを際立たせたいときには、ホワイトネクタイが非常に効果的です。

出典:AINEXX

着こなし方

ビジネスシーン

淡色のシャツに薄いブルーのストライプネクタイ。ライトグレーのスーツと合わせると爽やかな印象に。
 

ホワイトネクタイはそれだけで存在感や華やかさがあるので他のアイテムは控えめなコーディネートを組んでみました。

グリーンのスーツにブラックの靴を合わせることでネクタイを主役にしています。

ポケットチーフはブラウンんです。

ポケットチーフまでホワイトにしてしまうとパーティー感が出過ぎてビジネスには不向きです。

ネイビースーツ×ホワイトカラーはセレモニー感が出る

注意したいコーディネートはネイビースーツとの相性です。

特に彩度の濃いスーツにホワイトのネクタイをするとセレモニー感が出てしまいます。

出典:cariru

上記の写真のようなイメージになってしまうので、ビジネスには少し合わなくなるかもしれません。

出典:BEAMS

写真のように嗜好性の高いジャケットを着用することでおしゃれ感を増すことができます。

チーフもネクタイの色に拘らない使い方が良いと思います。

淡い色のジャケットを持ってくるのもアリです。

 

 

まとめ

春夏はおしゃれを楽しむ季節ですので、ネクタイを使ってコーディネートのアクセントに取り入れると素敵ですね。是非、この季節にぴったりのネクタイでおしゃれを楽しんでください!

 

 

FRANCO BASSI フランコバッシ ネクタイ 正規取扱店 FRANCO BASSI-E11-1 シルバー小紋柄

価格:20900円
(2024/4/11 09:56時点)

FRANCO BASSI フランコバッシ プリント 小紋 シルク タイ U23E/F28

価格:18700円
(2024/4/11 09:56時点)

FRANCOBASSI【フランコバッシ】ネクタイ U23E C15 7 シルク コットン マルチストライプ サックスブルー×ミントグリーン×オレンジ

価格:18700円
(2024/4/11 09:57時点)

FRANCOBASSI【フランコバッシ】ネクタイ E10 2 シルク ペイズリー ベージュ×ブラウン

価格:20900円
(2024/4/11 09:57時点)

 

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ