ファッションスタイル

お金がなくてもファッションを楽しむ!気持ちでいます

ファッションスタイル

靴下専門ブランドの魅力!タビオってどんなブランド?歴史とおすすめソックスを紹介!

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

タビオ(TABIO)は、日本を代表する靴下ブランドのひとつであり、その歴史と特徴は多くのファッション愛好家や靴下マニアにとって魅力的なテーマです。

タビオは靴下の世界で革新的な存在として成長し、高品質な素材、豊富なデザイン、そして環境に配慮した取り組みを通じて、多くの支持を集めています。このブログでは、タビオの歴史や特徴、そして魅力的な製品ラインナップについて詳しくまとめています!

 

 

歴史

TABIOは1968年に、日本の東京で創業されました。当初は靴下を中心に販売していましたが、その後、幅広い靴下製品を展開し、急速に成長しました。
靴下の素材やデザインにおいて常に技術革新を追求してきました。特に、独自の編み機械や素材の開発に注力し、高品質な製品を提供しています。

TABIOは日本国内で高い知名度を持ち、多くの専門店や百貨店で取り扱われています。また、国外にも進出し、世界中で販売されています。

 

 

特徴

高品質な素材

TABIOの靴下は、厳選された高品質な素材を使用しています。これにより、快適さや耐久性が高く、長時間の着用でも快適さを維持します。

Tabioが目指しているのは、 履いていることさえ忘れてしまう、 まるで第二の皮膚のような靴下です。 編み工場の中だけでも10人を越える人の手が、 強くしなやかな靴下を作り出しています。

豊富なデザイン

TABIOは、様々なデザインやカラーバリエーションを提供しています。シンプルでベーシックなものから、個性的でオシャレなデザインまで幅広いニーズに対応しています。

機能性の追求

TABIOの靴下は、機能性にも優れています。例えば、保温性や吸湿性に優れたもの、運動時に足をサポートする機能を持ったものなど、さまざまなニーズに対応した製品がラインナップされています。

環境への配慮

近年、TABIOは環境に配慮した取り組みも行っています。リサイクル素材の利用や省エネルギー生産など、持続可能性に焦点を当てた取り組みが行われています。

TABIOは、その高品質な製品と豊富なラインナップ、そして環境に配慮した取り組みにより、国内外で多くの支持を得ている靴下ブランドです。

 

 

おすすめソックス

メンズ

 

TABIO’SCOTTONで丁寧に編み上げた、ローゲージリブ靴下です。 カラバリ―エーションも豊富に20色を展開!新色のオリーブ色がとても良い色です。

↑リンクに飛ぶことができますので、実際に確認してみてください。

 

 

TABIO’SCOTTONで丁寧に編み上げた、ワッフル靴下です。 収穫した綿花「TABIO'S COTTON」は、農薬を使わずに育てた繊維長の長い超長綿で、品質も良く、現在では靴下の原料として、利用。

↑リンクに飛ぶことができますので、実際に確認してみてください。

 

独特なバルキッシュな素材感、吸着感で一度履くとリピートしてしまうWEBでも人気な商品です!!

↑リンクに飛ぶことができますので、実際に確認してみてください。

 

レディース

 

カジュアルにもフェミニンにも使える1×1リブソックス。 つま先部分は履き心地を考えごろごろしないように、 職人さんが手作業でリンキングしてくれている こだわりソックス。

 

 

ムリなくキレイに履けるタイツ PUFTYタイツシリーズが登場! 定番人気のタイツシリーズがリニューアル! 大人っぽい透け感を楽しめます。

 

こんな方におすすめ!
・透け感で脚をキレイに見せたい
・やさしい履き心地がいい
・大人っぽいカラーを楽しみたい

タイツでは厚すぎる、パンストでは薄いと感じる
大人の女性に向けたビジネスシーンにも
普段使いにもぴったりな薄手のタイツです。

 

まとめ

タビオ(TABIO)は、日本発の靴下ブランドとして高い評価を受けています。その歴史は長く、品質の高さや豊富なデザイン、環境への配慮など、様々な面で注目されています。靴下という小さなアイテムでも、タビオが提供する製品は快適さや機能性、そしてファッション性に優れています。これからも、タビオは靴下の世界でさらなる進化を遂げ、ファッションの一部としての重要性を示し続けることでしょう。靴下愛好家やファッションに敏感な方々にとって、タビオは欠かせない存在となっています。

 

 

 

 

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ