ファッションスタイル

お金がなくてもファッションを楽しむ!気持ちでいます

ファッションスタイル

嵐二宮君とスマップ中居君の素敵な同系色コーデ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

先日テレビで放送されていた「だれかtoなかい」という番組。

 

その中での、嵐二宮君とスマップ中居君のスーツに目が留まりました。同系色でまとめられていたコーディネートでとても格好がよかったです。

 

それでこのブログでは、同系色でスーツスタイルを組み立てるポイントについて解説いたします!

 

 

番組内のコーディネート

その時のお二人のコーデです。

出典:yahoo

ネイビーとブラウンの同系色でまとめられています。

とても雰囲気にも合っていておしゃれですね。

 

同系色コーデが与える印象

統一感がある

同系色でまとめたスーツスタイルは、色味が調和しているため、全体的な統一感があります。これにより、プロフェッショナルでまとまりのある印象を与えることができます。同系色を選ぶことで、無駄なアクセントを排除し、ビジネスシーンでの信頼感を高めることができます。

印象を引き締める

同系色は、しばしばシックで引き締まった雰囲気を醸し出します。深みのある色調を選ぶことで、堂々とした印象を与え、自己主張しすぎない上品なスタイルを演出できます。これはクライアントや同僚との商談やプレゼンテーションにおいて、信頼を築くのに有益です。

 

同系色のスーツスタイルは、ビジネスマンやビジネスウーマンにとって理想的な選択肢と言えるでしょう。

統一感、引き締まった印象、汎用性の高さ、そして仕事に集中できるメリットが揃っています。ぜひ一度、同系色のスーツを取り入れて、自分らしいビジネススタイルを見つけてみてください!

 

ネイビーの同系色はどんな印象を与える?

ネイビーの同系色でまとめたスーツスタイルは、

一般的に落ち着いていて上品な印象を与えます。以下は、ネイビーの同系色の組み合わせによる印象をいくつか挙げてみます。

クラシックで信頼感のある印象
 

ネイビーはクラシックでビジネスに適した色であり、同系色でまとめることで一層信頼感を醸し出します。シャツやネクタイも同系色や類似の色合いを選ぶことで、堂々とした印象を強調します。

 

引き締まったシックな雰囲気
   

ネイビーは深みのある色調を持っており、同系色でまとめることで引き締まったシックな雰囲気を醸し出します。これは特にフォーマルなイベントや重要なビジネスミーティングで好まれるスタイルです。

 

柔軟なスタイリング

 ネイビーは非常に柔軟な色で、様々な色調やアクセサリーとの相性が良いです。同系色でまとめることで、異なるシャツや小物を取り入れても調和がとれ、季節や場面に合わせてアレンジがしやすくなります。

 

プロフェッショナルで上品な印象

 ネイビーはプロフェッショナリズムを象徴する色として知られており、同系色でまとめることで上品で洗練された印象を演出します。これはビジネス環境やフォーマルなイベントで特に効果的です。

総じて、ネイビーの同系色でまとめたスーツスタイルは、落ち着いた雰囲気と上品な印象を醸し出し、幅広いシーンで活用できる汎用性の高いスタイルと言えます。

上品さや清潔感、誠実な印象をもたらすことができます。

出典:men's ex

ブラウンの同系色はどんな印象を与える?

ブラウンの同系色でまとめたスーツスタイルは、温かみがあり、アーストーンの中でも特に自然な印象を与えます。

以下は、ブラウンの同系色の組み合わせによる印象をいくつか挙げてみます。

 

ナチュラルで温かな印象

 ブラウンは自然の中にある色であり、同系色でまとめることで自然で温かみのある印象を演出します。このスタイルはフレンドリーで親しみやすく見え、カジュアルなビジネス環境やアウトドアのイベントで好まれます。

 

リラックスした雰囲気
 

ブラウンの同系色は一般的にリラックスした雰囲気を持っています。明るめのブラウンやキャラメル色と組み合わせると、クラシックな中にも軽やかで気取らない印象が生まれます。

 

季節感を感じさせる

  ブラウンは特に秋冬の季節にぴったりの色とされています。同系色でまとめることで、季節感を感じさせ、シーズンに合ったファッションを楽しむことができます。

 

ブラウンの同系色でまとめたスーツスタイルは、他のアーストーンや中間色との組み合わせによっても様々な印象を作り出すことができます。その温かみと柔軟性から、親しみやすいビジネスカジュアルなど、多岐にわたるシーンで活用できるスタイルです。

 

 

 

 

yurinta.hatenablog.com

 

yurinta.hatenablog.com

 

yurinta.hatenablog.com

 

yurinta.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ