ファッションスタイル

お金がなくてもファッションを楽しむ!気持ちでいます

ファッションスタイル

ホワイトジャケットはダサい?De Petrilloのホワイトリネンジャケットを購入してみた

今回は、デ ペトリロ/De Petrilloのホワイトジャケットを購入したので商品を詳しく紹介します。

 

 

 

購入の動機

ホワイトジャケットは以前から興味があったものの、なかなか手が出せずにいました。

なんせ、汚れやすい!キザに見える!着ていく場所がない!などなどの理由が多々あり、格好いいなと思いつつ手が出せずにいました。

しかし、今年の春夏シーズンに向けて、爽やかなアイテムとして、ついに購入を決意しました。de Petrilloのホワイトジャケットは、その上質な素材と洗練されたデザインが決め手となりました。

 

de Petrilloブランドの魅力

de Petrilloは、その卓越したクラフトマンシップと高品質な素材で知られるブランドです。特にスーツやジャケットにおいては、シンプルながらも細部にこだわったデザインが特徴です。ホワイトジャケットも例外ではなく、その仕立ての良さと美しいシルエットに一目惚れしました。

Benedetto De Petrillo が、2006年にナポリのフラッタマジョーレに設立した新鋭ファクトリーブランドで、 同氏はナポリの老舗サルト、アントニオ・ピニョッラで職人として従事し、その後新しい自分自身の理想を求め、独自のブランドを立ち上げました。 パターンから丸縫いまでこなせる彼は、ナポリの様々な下請け工房で試作を重ねましたが納得がいかず、やがて自分自身の工房を設立し、 2010A/W がファーストコレクションになります。 コンパクトな肩幅とアームホールが特徴ですが、同時に抜群な着やすさもアントニオ・ピニョッラ出身の彼ならではで、サルトで培ったテーラリングの技術をうまく既製服の世界に落とし込んでいます。

 

実際に届いたジャケットの感想

ジャケットが届いたとき、その美しさに感動しました。真っ白な生地は上質で、触れると滑らかな感触がありました。試着してみると、シルエットが体にフィットし、非常にエレガントな印象を与えました。特に肩のラインが自然で、着心地も抜群でした。

 

コーディネート例

 

カジュアルスタイル

ホワイトジャケットに薄いブルーのデニムシャツと、ダークネイビーのチノパンを合わせました。足元はホワイトのスニーカーでまとめることで、爽やかでカジュアルな印象に仕上げました。このスタイルは、休日のランチやカフェでのリラックスしたひとときにぴったりです。

 

ビジネスカジュアル

ホワイトジャケットにライトグレーのスラックスと、白いドレスシャツを合わると爽やかさが増します。ネクタイはシンプルなネイビーカラーを選び、足元はブラウンのレザーシューズで締めると王道のコーデが完成できます。このスタイルは、ビジネスシーンでも使える上品なコーディネートです。

 

このようにブラウンと合わせてみました。

 

ブラウンとの相性も抜群です。

 

メンテナンスとケア

ホワイトジャケットは汚れやすいので、メンテナンスが重要です。de Petriroのジャケットは洗濯機での洗濯が不可なので、クリーニング店に依頼する必要があります。また、日常的にはこまめにブラッシングし、汚れが付いた場合は速やかに拭き取ることを心掛けています。

まとめ

De Petrilloのホワイトジャケットは、その美しいデザインと高品質な素材が魅力です。さまざまなスタイルに応用できるので、一着持っていると非常に便利です。購入を迷っている方には、ぜひ一度試してみることをおすすめします。ホワイトジャケットの可能性を広げ、自分らしいスタイルを楽しんでみてください。

【SALE52%OFF】De Petrillo(デ ペトリロ)SPENCE BRYSON アイリッシュリネンチョークストライプ3Bジャケット NUVOLA/ANACAPRI Temple05/230 17091001082

価格:66528円
(2024/8/7 09:54時点)

【SALE40】De Petrillo(デ ペトリロ)ウールダイアゴナルライトツィード4Bダブルジャケット NAPOLI/Somma TW21157U 17022003082

価格:93060円
(2024/8/7 09:54時点)

デ ペトリロ / De Petrillo / シングル ジャケット / ウール ホップサック / 3B段返り 2パッチ ポケット / NUVOLA / GIACCA / ANACAPRI 【ネイビー】【SALE 30】

価格:104720円
(2024/8/7 09:55時点)