ファッションスタイル

お金がなくてもファッションを楽しむ!気持ちでいます

ファッションスタイル

納得がいかないコーディネートと散らかった部屋の一日

 

今日のコーディネートはこれです。

 

 

ジャケット:ブルックスブラザーズ

ネクタイ:不明

シャツ:マッキントッシュ

パンツ:G T A

シューズ:パラブーツ

 

外に出て撮影したのですが・・・

 

日に当たるとなんか違和感が。

写真を撮ってみても、やっぱり違和感が。

 

なんか似合ってない。。

 

生地感なのか、パンツの茶色が微妙なのか。

 

 

最初は「これでいいかな」と思った服を着てみても、何だかしっくりこない。

次に「じゃあこれはどうだろう?」という服に着替えても、やっぱり不安定。

気がつくと、洋服がベッドや椅子に散らばり、部屋はまるで台風が通ったようになっていました。

 

皆さんもそのような経験ないでしょうか?

 

時間はどんどん過ぎ、やっとの思いで「これで行こう!」という服装が決まりました。しかし、見るからに散らかった部屋をそのままにして、急いで外に飛び出しました。

結局のところ、コーディネートにかける時間が長すぎて部屋の片付けにまで手が回らなかったのが原因でした。

 

帰宅後の部屋を見て愕然。

 

散らかった部屋は、まるで私の中の混乱をそのまま反映しているようでした。

片付けるのが面倒くさく、気持ちもどんよりしてしまいます。

 

この出来事から学んだことは、大切なイベントの前には余裕をもって準備することの重要性です。コーディネートに時間をかけすぎず、余裕を持って部屋も片付けることで、心も整理された状態で大切な瞬間を迎えることができるのかもしれません。

 

また、部屋で着るのと、太陽の下じゃ全然違いますよね。

次回からは、部屋が散らからないように気をつけつつ、余裕をもってコーディネートに取り組もうと思います。

皆さんも同じような経験はありませんか?ぜひ共感していただけたら嬉しいです。