ファッションスタイル

お金がなくてもファッションを楽しむ!気持ちでいます

ファッションスタイル

ニットタイの沼にハマる。次に買いたい色は?

今回はニットタイはなんぼあっても困らないということをお伝えしたいと思います!

 

 

 

汎用性高すぎ

以前黒のニットタイについては書いたかと思います。

 

yurinta.hatenablog.com

 

まず最初に買っておきたいニットタイはやっぱり黒色かと思います。

黒のニットタイはなんといっても汎用性の高さ!

 

攻めたシャツやジャケットを着る時、ネクタイで引き算を意識することで全体的に落ち着いたトーンに一気に持っていってくれます。

出典:BEAMS

 

黒のニットタイを締めることでフェアアイルのニットを引き立たせることができています。

 

新しいニットタイを購入

今回、黒だけでは飽き足らず、新しいニットタイを購入しました!

ベージュのニットタイです。

 

こちらはBEAMSで購入しました。

なぜベージュを選んだかというと、茶色系のアイテムが多く、茶色✖️黒のニットタイでもおかしくはないんですが、もっと馴染みの良いコーデを組みたかったからです。

このベージュのニットタイのこだわりポイントは剣先です。

普通のニットタイの剣先はこのようになっているかと思いますが、BEAMSで購入したものは他のネクタイと同様に尖っているものとなっています。

尖っていることによってカジュアルなアイテムですがカジュアルすぎない見た目になっています。

 

次に買いたい色

既にニットタイの沼にハマっています。

既に次買うニットタイを探し始めているところです!

 

次に狙っているのはパープルのニットタイです。

ネクタイだけを見ると派手になりそうですが、、

組み合わせ次第では化ける可能性を持っていそうです

 

出典:BEAMS

あとは定番のボーダーニットタイでしょうか

アメトラの雰囲気が出まくるアイテムなので、これも魅力的です。

 

まとめ

ニットタイは、その汎用性とスタイルの豊富さから、いくらあっても困ることはありません。多様なデザインや色を揃えることで、毎日のコーディネートに新鮮さと個性を加えることができます。季節を問わず、ビジネスシーンからカジュアルな場面まで幅広く活躍するニットタイを、ぜひ日常のファッションに取り入れてみてください。

 

 

〈ASCOT アスコット〉ニットタイ ネクタイ シルク ドイツ製 オールシーズン お洒落 スーツ フォーマル ビジネス ビジカジ made in Germany ブラック ネイビー レッド カーキ ブラウン ライトブラウン グリーン グレー ブルー ライトブルー

価格:6900円
(2024/5/15 08:24時点)

ニットタイ シルク おしゃれ ボーダー シルク100%選べるシルクニットタイ ギフト プレゼント 就職祝 誕生日 昇進祝い

価格:3000円
(2024/5/15 08:25時点)

[タバラット]ニットタイ シルク 日本製 メンズ ボーダー ネクタイ おしゃれ ブランド Tps-008 新生活

価格:4730円
(2024/5/15 08:25時点)

ニットタイ メンズ シルク ロング シルクタイ ハビラモード オリジナル ネクタイ 父の日 フォーマル 結婚式 発表会 メンズ 夏 半袖 長袖 形態安定 プレゼント おしゃれ ビジネス 通気性 プチギフト 記念日 祝い クールビス ビジカジ 編み 無地 ドット ボーダー 水玉

価格:2480円
(2024/5/15 08:25時点)

 

 

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com

yurinta.hatenablog.com