ファッションスタイル

お金がなくてもファッションを楽しむ!気持ちでいます

ファッションスタイル

大谷翔平選手に似合うスーツは?勝手に検証します

今、話題を掻っ攫っている大谷選手ですが、そのスタイルにも注目が集まっています。

なにしろ、高身長でガタイも良い。

体に合ったスーツを着れば、絶対にかっこいいと思います。

それでどんな柄や生地のスーツが似合いそうか勝手に検証します!

 

 

大谷翔平選手の略歴

大谷翔平(しょうへい)は、日本のプロ野球選手で、特にその両投両打の能力で知られています。

2012年に福岡ソフトバンクホークスに入団し、プロ野球選手としてのキャリアをスタートさせました。
主に投手として活躍し、速球と変化球の巧みな使い分けで注目を浴びました。
2017年、MLBロサンゼルス・エンゼルスと契約し、メジャーリーグデビューを果たしました。
MLBでも投手として登板し、また打者としても優秀な成績を収め、注目を集めました。

両投両打の選手として非常に珍しい存在として知られています。
2018年には、投手としての活躍が評価されてアメリカンリーグ新人王を獲得しました。

そしてドジャースへの移籍となりました。

 

大谷選手の体格

 

引用:中日新聞

 

  • 身長: 約191センチメートル
  • 体重: 約97キロ

さすがスポーツマンの体格ですね。

肩幅もがっしりしています。

 

「高身長」「肩幅がある」「胸の厚み」を考慮して、似合いそうなスーツを探してみます!

 

  1. 縦のストライプ

  2. 縦のストライプは身長をさらに強調せず、全体のバランスを保ちます。太めのストライプより、細かいストライプやパンチングが入ったデザインの方が大谷選手には似合いそうです!
  3. シャドーストライプの持っているイメージは「誠実さ」や「論理的」なイメージです
  4. 引用:グローバルスタイル

     

  5.  

    引用:グローバルスタイル

ストライプ幅の大きいストライプは少しいかつい印象を与えます。

男らしい柄ですが、大谷選手のような優しい顔つきの方には少し合わないと思います。

 

チェック柄のスーツ

チェック柄は一般的な無地のスーツよりも個性的であり、着こなすことでスタイリッシュな印象を与えます。

チェック柄スーツは、シンプルなアイテムと組み合わせることで、全体のコーディネートにアクセントを加えることができます。無地のシャツやタイと組み合わせると、柄が引き立ちます。

引用:グローバルスタイル

柔らかい雰囲気を持っている大谷選手にとって、チェック柄は可愛さもあって、より一層魅力を引き出すことになると思います!

ブラックウォッチとかもいいと思います。

 

yurinta.hatenablog.com

 

ダークグレーのスーツ

ダークな色合いのスーツは、シルエットを引き締め、体型をスリムに見せる効果があります。ネイビーやチャコールグレーなどが良い選択肢です。

全体の印象を落ち着かせ、余裕のある雰囲気を演出してくれるチャコールグレースーツ。

引用:FABRIC TOKYO

 

チャコールグレーは非常にクラシックで上品な色調であり、ビジネスやフォーマルな場面で洗練された印象を与えます。その深みのある色合いは、品位とエレガンスを演出します。

チャコールグレーは年齢を問わず、様々な世代の方に馴染む色です。若い世代から年配の方まで、どんな年齢層にも適しています。

 

選んでほしい小物

個人的に、靴下やネクタイでアニマル柄のものを着用してほしいです。

絶対にギャップにやられます。

オランダの狩猟犬コーイケルホンディエを飼っていますが、犬の靴下とか履いていてほしいです。

 

靴下 犬 ビーグル ビーグル犬 メンズソックス メンズ ソックス くつした ビジネス おもしろ ユニーク 面白 面白い くるぶし 男性 スーツアクセサリー専門店 父の日 ギフトにも 誕生日 プレゼント プチギフト おしゃれ お洒落 人気 カフスマニア

価格:1650円
(2023/12/13 13:24時点)

コーギー 犬 ウェルシュコーギー ユニーク 面白 おもしろ コミック 靴下 メンズ ソックス メンズソックス

価格:1650円
(2023/12/13 13:24時点)

カロラータ 動物柄 ネクタイ ハクトウワシ ネイビー シルク100% ジャガード織 | 動物園 クリスマス プレゼント 誕生日 クリスマスプレゼント アニマル おしゃれ おもしろ 先生 ギフト 可愛い メンズ ビジネス 就活 5000円 父の日 鳥柄 夫 彼氏 赤 ビジネスネクタイ 送別会

価格:4400円
(2023/12/13 13:24時点)

犬 ネクタイ プレゼント お洒落 可愛い 犬ネクタイ ギフト プレゼント ウォッシャブルネクタイ レギュラーネクタイ いぬ イヌ 動物 アニマル 獣医 ドッグ ペット シルエット 可愛い ポップ オシャレ 贈り物 お祝い 洗える スーツ [M便 1/5]

価格:2090円
(2023/12/13 13:25時点)

 

スーツのサイジング

肩幅が広くて高身長の方がスーツを選ぶ際には、バランスを取りつつシルエットを考慮することが大切です。

引用:yahoo

スーツの色はとても似合っているのですが、サイジングが残念なことに・・・

着丈も少し短いですね。

どんな点を意識すると良いかまとめてみました!

 

    1. ジャケットの肩パッドの適切な厚さ

    2. 肩幅が広い場合でも、あまりに厚い肩パッドは避け、自然な肩のラインを生かすようにしましょう。肩パッドが適度にあることで、バランスが取れたスタイリングになります。
    3. そう考えると、ブリティッシュスタイルもいいかもしれません。
    4.  

      yurinta.hatenablog.com

       

       
    5. ジャケットのフィット感

    6.  
    7. ジャケットのフィット感が重要です。胸板が厚い方は、肩幅や胸囲に余裕をもたせつつ、ウエスト部分は程よくシェイプされたものを選ぶとバランスが良くなります。あまりにもタイトすぎると胸元が圧迫感を感じやすいです。
    8.  
    9. V字型のシルエット

    10. V字型のシルエットを意識すると、上半身を引き締める効果があります。肩からウエストにかけてのラインがスッキリと見えるデザインがおすすめです。

      •  
    11.  

    12. ストレートなパンツ

      • パンツはストレートなラインのものを選ぶと、下半身とのバランスが良くなります。テーパードやスリムフィットのものは避け、広がりすぎないデザインがおすすめです。
    13.  
      1. ドロップショルダーを避ける

      2. ドロップショルダー(肩の線が自然な位置よりも下がったデザイン)は、胸板が厚い方には避けた方が良い場合があります。肩の位置が適切な位置にあるジャケットが好ましいです。
      3.  
      4. 適切な襟の形状

      5.  

      6. 襟の形状も重要です。ノッチドラペルやペイクドラペルなど、胸元を引き立てる形状の襟がおすすめです。ネクタイはあまり太すぎないものを選ぶと、全体のバランスが取りやすくなります。細めのネクタイが肩幅の広い方には適しています。
    14. 柄やラペルの注意

       

      • 適度なサイズの柄や細いラペルは、上半身の印象を引き締めます。大きな柄や広いラペルは避けると良いでしょう。

 

まとめ

羨ましい体格!!!

これに尽きます。笑

 

高身長憧れます。

ぜひ、ドジャースに行っても活躍してほしいです。

そして、大谷選手の服装にも勝手に注目していきたいです。

 

良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ