ファッションスタイル

お金がなくてもファッションを楽しむ!気持ちでいます

ファッションスタイル

デンマークチーズケーキの魅力とは?神戸の観音屋で堪能

ずっと気になっていたチーズケーキを神戸でついに食べることができました!

お店の名前は「観音屋」です。

 

 



このお店でなにを食べたかったというと、デンマークチーズケーキです。」

このブログではデンマークチーズケーキについてまとめています!

 

デンマークチーズケーキとは?

デンマークチーズケーキ(Danish cheesecake)は、デンマーク発祥の伝統的なチーズケーキの一種です。このチーズケーキは、他の国のチーズケーキとは異なる独自の特徴を持っています。

デンマークチーズケーキの特徴的な要素の一つは、クリームチーズやカッテージチーズではなく、クワーク(quark)と呼ばれるチーズを使用することです。クワークは、ヨーグルトのような酸味がありながらも、チーズ独特のクリーミーな風味があります。このクワークをベースにして作られることがデンマークチーズケーキの特徴となっています。

また、デンマークチーズケーキにはシナモンやバニラ、レモンの皮などが加えられ、風味豊かで軽い味わいが特徴です。デンマークでは、伝統的にクリスマスや特別なイベントの際に食べられることがあります。

デンマークチーズケーキは、その特有のチーズや風味付けから、他の地域のチーズケーキとは異なります。

 

観音屋のデンマークチーズケーキとは?

1975年創業の観音屋は、神戸の有名なチーズケーキ店で、落ち着いた店内でチーズケーキとともに自家焙煎の香り高いコーヒーを味わえます。 自慢の「デンマークチーズケーキ」は一つ一つ手作りで、デンマーク直輸入の生チーズをオリジナルブレンドしたチーズがスポンジと融合し、素材本来の風味を楽しめるケーキです。

 

場所

 

駅からアクセスのよい場所になっています。

 

食レポ

早速、お目当てのデンマークチーズケーキを注文しました。

10分ほどで到着しました。

チーズが溶けていい匂いを漂わせながらきました。

チーズ好きにはたまりません。

食感は「サクッ、フワッ、トローリ」という感じです(伝わりにくいですね笑)

 

味は想像以上に濃厚な味です!

甘さももちろんありますが、塩味をかんじることもできます。

紅茶に合う味です。

 

チーズのうまみもしっかりとかんじることができます。

正直1個では物足りません!

それくらいペロッと食べることができます。

 

大人のチーズケーキといっても過言ではないくらい大人に、チーズケーキ好きにおすすめでした。

通販でも取り寄せることができるみたいなので、さっそく頼んでしまいました!笑

 

 

yurinta.hatenablog.com

 

yurinta.hatenablog.com

 

yurinta.hatenablog.com

 

 

【神戸名物】観音屋デンマークチーズケーキ6個入り

価格:2400円
(2024/1/29 12:17時点)

【神戸名物】観音屋デンマークチーズケーキ12個入り

価格:4800円
(2024/1/29 12:17時点)

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ